20240812 : 作品text #020

作品について

 – Still life , Natura morta – #022 について。

– Still life , Natura morta – #021(旧【 Lemon – armonia – 】 )とは対関係の作品。armoniaを始めるきっかけとなったのは、私自身輪郭が曖昧になる表現をよく使っていること。これって、原子がそれを取り巻く空間と混じっていることをイメージしてやっていることが多くて、そういえば身体はものすごくたくさんの原子の集合体なのだなと思うと独りとはなんだろうかとなる。ただそれだけなのだけれど、もっと科学を勉強しておきたかったとやることなすこと悉く科学の知識が必要だったりするのでそう思う。

知識だけでは実践には勝らないだろう、生き方や哲学が滲んで現れるような作品には言葉にならないものがある。このようなことを言葉にしてしまうのは何とも無粋である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました