“Still”を終え取扱作品が変更されます。気になる作品ございましたらPragmataのInstagramなどへお問い合わせください。
– Still life / Natura morta – #09 - 絵画構築 - Painting analysis -
Octave's oil painting (652×530mm), March 2024, embodies knowledge as both the fruit of good and evil, referenced from Milton's "Paradise Lost." The octave symbo...
Still life / Natura morta #011
– Still life / Natura morta – #011 - 絵画構築 - Painting analysis -
われ童子の時は語ることも童子のごとく、思ふことも童子の如く、論ずることも童子の如くなりしが、 人と成りては童子のことを棄てたり。 今われらは鏡をもて見るごとく見るところ朧なり、然れど、かの時には顔を対せて相見ん。 今わが知るところ全からず、然れど、かの時には我が知られたる如く全く知るべし。 新約聖書より
Still life / Natura morta #013
– Still life / Natura morta – #013 - 絵画構築 - Painting analysis -
見捨てられたものの中に、美しいものがあるのだ。 もうかれこれ10年ほど前、上記の言葉と出逢うこととなった。戸嶋靖昌は”汚い色はきれい””醜いものは美しい”と教えてくれた。この言葉と出逢って以来自分を支えてくれた。
Still life / Natura morta #019
– Still life / Natura morta – #019 - 絵画構築 - Painting analysis -
最近描くようになったことで青いリンゴを手にすることも増えた。それまでは赤いものだけだったが、好みで言えばこちらの方がと感じられる。赤いものより甘さはさっぱりとして、香りも爽やかで硬さが赤いものよりもあるため歯応えが好みである。 リンゴは原罪の意。生きる上で忘れてはいけないものというのがある、そう思っている。だから。
Still life / Natura morta #025
Still life / Natura morta #025 - 絵画構築 - Painting analysis -
Still life / Natura morta #025 F8( 455 × 380㎜ ) Oil on
コメント