Hello world.

こちらでは制作のことや日々の出来事、見たもの読んだ本など文章で綴ります。

コンテンツ的に作品とそれから活動に関する報告で十分なのですが、ちょっとしたこと、もしかしたらそれはTwitterやmastodonのようなもので全然済ませられるような内容・ボリュームのことなのかもしれませんが、あのようにフォローされて誰かに見られている/見せているという意識の中での投稿ではなく、そしてやり取りがしたいというわけでもない。どこで誰が見ているのか、もしかしたら誰も見ていないかもしれないからこそやる意味があるような気がして、そういう場所が必要という思いがあり設けることにしました。

それは制作での混色のメモのような覚書程度の内容かもしれません。読んだ本の感想もまとめられたらいいのかもしれない。出来事やどこかへ行ったという内容の日もあると思います。何かを食べた、はないかもしれない。やってみたら面白いかもしれないですが、だいたい毎日同じものを食べるので。

毎日更新するわけではないですが、絵を描いていると文章で考えられなくなるので言葉で残してみたらどうだろうかという実験です。

戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました