20231026 : NEW

画材

引越してようやく制作が始められる環境が整いつつあります。先月移動してしばらくは部屋が空くまで仮住まいで生活していました。今週月曜日にようやく部屋を移り、画材や本、衣類、生活に必要なものなど荷物を整理して、制作ができるように床が汚れないように壁が汚れないようにそれぞれ施したり、対象はどこ、そしてどこに立って描くかその環境を整えていました。仮住まいでは物も生活に必要最小限での生活でしたが、季節がまだ寒いわけでもないのでそれほど困ることもなく過ごせました。むしろ、何もないのでsimpleで明快な生活が送れるのでどんどんものを手放していきたいなと思いました。住み続けているとどうしても物は増えていくことがあるのでもっともっといらないものは増やさない、手放していきたいなと思っています。

しかし、画材は新たなものを手に入れました。筆も試してみたいのもを10本ほど、それと気になっていた画材を。どんな感じかな。まずは地塗りから始めていきます。

 

 

TOP

コメント

タイトルとURLをコピーしました