20240909 :

8月下旬に様々な方の展示を見て回って改めてこのようなキラキラした場所は自分にとってのmarketではなさそうだなと感じて、それ以来SNSから足が遠のいた。10月のPragmata galleryの件があったからすごく力を入れてこれたけれど、なんだかどうなんだろうなって思っちゃって。他者のpost見るのもキツくてこうしてここに綴っている。それでも最低限の告知/広報はやりますけれど。

なので今後ここに書き込むことは雑記、備忘録的なもの。できる限りSNSのように他者の視線を意識しない文章で言葉で書きたい。読むにしては不親切と思ってもそういうものなのでご了承。

どうでもいいけれど、なぜ個人を主張するようになったんだろうなってぼーっと見ていて思う。どこの誰かも、姿もそもそも個人なのか集団なのかその存在すらわからないBanksy的なやり方はやっぱり賢いと思うよ。

Xに関してはいろいろとあるけれど、日本の企業が問題起こしたら不買運動やらなんやらがXで盛り上がるのに、テスラの旦那がやらかしても離れていかないの不思議。個人的にはそっちに敏感かもしらん。誰がどんな人が運営しているのか。そういう点では個人ブログってやりやすいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました