20240915 : 作品text #025

未分類

– Still life , Natura morta – #025 について。

Lemonは欠陥品などを意味するスラング。悲嘆、知恵の木の実などを意味することも。ここでそれが当てはまるか、それが言いたいのかとかそう言うことではないのだけれど、檸檬を前提としてそう捉えているところはある。個人の好み思い入れを抜きにすればそれが最も理由に近くなる。この絵は元々– Still life , Natura morta – #016だったもの。ちょっと直すつもりがこれでいいのかと感じたのでちょっと手を加えるはずが、結局全体を描き直し1ヶ月ほどこねくり回していた。対象以外(背景と呼ばれるもの)は暗色で対象物は明色で描くのは形になりやすいがそれに慣れすぎるのも違う。こういうの。こういうのでいいんだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました