20240920 :

作品の選考、厳選?当初構想していた20点以上から半分にしています。先日の件で冷めた部分があったので、もっと厳しめにしてみようかと。薄々点数が多そうと感じていたこともあり、見るのにもゆとり、余白のある空間はいいなとは思ってはいたので。隙間があった方が見やすいことはある。見せたくないものを見せる必要もないし、備品や配送にかかる費用のこともある。ギャラリー側の管理の面や点数が多すぎると見せたい作品よりギャラリーの好みを優先して展示する可能性もあるから最初から絞ってしまった方が良いはず。意見のすれ違いで余計なこと起こしたくはないし。点数が多いと余計な心配事が多くなる。

とにかく、今見せたいものを見てもらう。もしかしたら見たいものが見られないということがあるかもしれないけれど。自分の感じるように思うようには捉えてはもらえないだろうけれど。描いても選ばれなかった作品は無駄だったかというとそんなことはなく必要なものであったと思うので、何処かでお目にかかる機会があればその時は。

コメント

タイトルとURLをコピーしました