20240907 : 作品タイトル変更とtextに関して

メインのtokio-suzuki.net へ掲載しているここ一年ほどの作品タイトルを全て
– Still life , Natura morta – #〇〇 へ変更しました。pragmata galleryの展示に合わせて(管理面など)と他にも色々と理由はあるのですが、その辺りは展示に関わることなのでまたtextに起こします。タイトルは作品へ誘導する大切な役割も担っていますが、考えすぎず淡白にいきたい。もっと有機的なのもいいのだけれど、機体No.表記の感じも好きなのでこういうのもありかなと思っています。

それと、作品に付随していたtextもこちらの雑記用の方へ移動させました。今後はその作品にまつわることや制作関連なども含めたこちらに記載することにします。textを一緒に掲載していたのは押井守がやりたかったというのが大きいのですが、展示の際はおそらくタイトルもない状態でご覧いただくことになるため別記することにしました。見たくない人にとっては必要のないものであるし、何より見え方が変わってしまうというのが大きい。興味のある人が見てくれたらそれでいい。自分自身にとってもその時の心境などメモのようなものなので。長い文章や大言壮語から始まる見せ方は動画だからこそいいのであって、webでも面白いとは思うけれど、生で鑑賞する絵画でやってもなというのが本音です。

ご面倒になりますがよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました